どうも

色々ネットに書いてきたのですが、ややオーバーな発言は恥ずかしい発言を

繰り返してきたので、なるべく素直に書いてみようというのがこのブログのテーマです。

テーマって言うほど大層なものではないのだけど。

 

35歳を過ぎると音楽を聴かなくなるというまとめのタイトルをみて、「そうなのか?そんなものかな?」と思ったのですが、このところ確かに音楽を聴く機会は減りました。

 

それはどっちかと言うと歳のせいではなく、ちょっと前に子供ができたからで、寝た子を起こしたら大変なので、聴くのを自重しているという感じです。

(起きてしまうと再び寝かしつけるのは至難の業なのです。どうでも良いけど技じゃないんだね)

 

基本的にhiphop、ブラックミュージックを聞いているのだけれども、最近は少しジャズも聴きます。

 

昔は自分には高尚過ぎて敷居が高かったけど、アマゾンプライムで聴き放題にジャズはかなりあるので、そこから村上春樹氏のポートレート・イン・ジャズ順に聞いていますw。

全部聴いた訳ではないですが、art blakey,chet baker等が気に入っています。今のところ。

 wefunk radioを聴いていて最近気になった曲


Damu The Fudgemunk - OverThrone