気付いたら一年も経っていた。

メールが着た。一年経ってますと。半年くらいのつもりだったが。 デ・ラ・ソウルやatcqの新譜について何か書かなきゃと思いつつ、頭の中で言葉を選んでいたら、面倒になってしまって。。。 一年も経ったか。びっくりする。 じゃ簡単に デ・ラ・ソウルの新譜…

絶賛されているが自分には理解できない曲

よくありますよね(ありませんか?)雑誌やラッパーの方が絶賛されているんですが、自分には「???」となる曲。 最初はビギーのアンビリバボー。 自分の中で理解できない代表曲がこれでした。 「え?そんな良いかな???」と困惑してました。 それから気が…

初クラブ

また昔話を少し。 家でレコード聴いていると、それだけじゃ物足りなくてクラブで聴きたいと思い始めました。 自分はお酒が好きなので、お酒を飲みながら大きい音でhiphopが聴けるなんて最高!!もしかしたらかわいい女子とお近づきになれるかもしれないし。…

8月後半から

嫁さんと子供が実家に帰っていたので、一人で毎晩飲んだくれてました。 走ったりはしてたのですが。 が、帰ってきた途端、飲み疲れと忙しさでジムヘも行かずという 相変わらずのパターン。昔から継続することができない性格というか、飲み過ぎというか。 酒…

最近

朝の5時前後に起き事務で10キロ走っている。続くと良いのだが。 少し疲れが溜まってきている。酒の飲み過ぎのような気もするが。 今日は少なめにして、明日からも頑張ります。

前回の続き

今ではネットですぐ試聴やらできますけど、当時はネットは始まったばかりとは言わないですけど、日本のホームページでのhiphopの情報はまだまだ少なかったです。(英語が読めればまた違ったのでしょうけど。また昔は海外のサイトは重かったのです。今では海…

hiphopへ至る病

悪くないタイトルだと思ったのですが、 後日読み返すと、間違いなく赤面しそうですね。 なぜhiphopを聴くようになったか?きっかけはMCハマーでした。 「たまたまNYでラジオをつけたらプレミアのトラックが耳に飛び込んできてー」とか「ケインのパンチライン…

どうも

色々ネットに書いてきたのですが、ややオーバーな発言は恥ずかしい発言を 繰り返してきたので、なるべく素直に書いてみようというのがこのブログのテーマです。 テーマって言うほど大層なものではないのだけど。 35歳を過ぎると音楽を聴かなくなるというま…